ドラえもん・ザ・ロボット

投稿日:

こんなロボットがあるみたいです。びっくり!

nc_02a.jpg

聞く しゃべる 触れる 動く 感じ取る。 身長265mmの「ドラえもん・ザ・ロボット」。 「ドラえもん」の声で約750語の言葉を話し、コミュニケーションする 対話型エンターテインメントロボット『ドラえもん・ザ・ロボット』の登場!

ドラえもんの声 = まだ大山のぶよの声ってことですよね?
声優さんが代わっちゃったら、このロボットの声も新しい声に撮り直しでしょうか?
音声認識で、音声登録した人だけがポケットを開けられたりセンサーで色々な反応をする、らしいです。

身長265mmに込められたたくさんの機能。 あなたや周囲の物を感知する人感知・障害物センサー、 声や音を聞くマイクロフォン、リモコンからの信号を キャッチする赤外線センサー、触覚を担う握手センサー、 ドラえもん自信で姿勢状況を判断する傾斜センサー。 あなたの声と言葉で、ドラえもんとのコミュニケーションが 始まってゆきます。

この辺、中途半端にごちゃごちゃと色々な機能を実装するくらいなら、いっそのこと本物を作っちゃって欲しいです。265mmに詰め込むのは無理でも、設定上どらえもんの身長は129.3cmですからそれなら収まるでしょう。
で、気になるのはその値段。

販売価格: ¥20,790 送料¥380 (上記、販売価格・送料には消費税が含まれております。)

・・・高っ。。