映画バトンだってさ

投稿日:

チャリから「マニアック度を期待されて」回ってきたので回答してみよう。
ただし、映画はあんまり見ません。残念、マニアックじゃないよー。

●最後に映画館で観た映画
名探偵コナン 水平線上のストラテジー
仕事でね。


●一番泣ける映画
蛍の墓
反則。


●期待はずれだった映画
ハウルの動く城
なんじゃー、ありゃ。
もの凄く期待して見に行ったにも関わらず、あまりの意味不明さに言葉を失った作品。酷いよ。


●お気に入りの映画5つ
(1) 「west side story
ミュージカルではこれしか好きな映画がない。古典だよね。

(2) 「踊る大捜査線
これは何度もビデオで見た。ドラマもビデオ借りてきて全部見たけど、やっぱり第一作の映画の出来が一番良いと思う。要所にちりばめられている「遊び」が楽しかったなぁ。

(3) 「Deep Blue
割と最近(去年かな)見に行って、先日DVDが出たので買った。
家の小さいテレビで見ても何も面白くない、という罠があるけど、8年もかけたというアノ映像は秀逸の一言に尽きる。素晴らしい。

(4) 「back to the future
いつでも安心して見られる。エンターテイメントとして最高の出来なのではないでしょうか。
Michel J. Foxは今何をやっているのだろう・・・・

(5) 「トップガン
デジタルリマスター版が公開され、DVDも発売というのを雑誌で見たので。
トムクルーズって、当時と最近を比べるといい老け方をしているなー、と思う。ずっと、所さんみたいな歳の取り方をしたい、と思っていたけど、トムみたいな中年もいいと思う。


では、勝手に持っていきたい人が持って行って下さい。