55分耐久レース

投稿日:

昨日は会社の自動車部の仲間とF1ドリーム平塚で耐久レース。耐久レース、という料金設定があり2時間貸し切り、練習走行やら説明があってから60分のレースが出来るというヤツですな。
全部で7チームが参加、総勢18名ほどでのレースとなりました。

が、残念なことに時間が押していたためレース時間が5分短縮されて55分耐久レースに。ま、あんまり変わらんのでよしとしましょう。

こちらは出走前の緊張のひととき。

3番グリッドからスタートした我がチームは2人組、「ひとり15分づつ、4交代」の3ストップ作戦で行くことに。30分ずつだと
(1) 体力が持つかどうか自身がない
(2) この寒さに耐えられるかどうか微妙
ということで多少のタイムロスには目を瞑って安全策を取りました。

この作戦が実に正解で、終わった頃には両腕がしびれまくり、脚は上がらないわと体力の衰えを痛感した「おっさん二人組」なのでした。
うーん、トレーニングしないと15分以上は無理だぞ・・・


肝心のレース結果は相方の力走もあってなんとスタート位置と同順の3位でフィニッシュ!
素晴らしい!

レース後には表彰式もできます。シャンパンも料金に含まれているので(w)表彰台に上がれるとすげー嬉しい。人生で初かも < 表彰台

ちなみに左でぶれている物体は、脚がフラフラで表彰台に立てなかった人です(w

とまぁ今回は3位という結果だったので、次回は表彰台のてっぺんを狙えるように頑張りたいものですな。
それまでに体力をつけないと・・