刃物は嫌いです

投稿日:

先週ヒゲ剃りしてたら手が滑って刃がやや横に「スッ」と動いた。「切れてな〜い」と言ってごまかそうと思ったけど、案の定アゴの下に1cmほどの切り傷が。。

これだから刃物は嫌い。

これ以上流血するのと痛い思いをするのは嫌じゃ、ということで、Philipsの電気シェーバーを買って来ました。
なんだかごちゃごちゃ言われても、PCとかデジカメと違って「ギガバイト」とか「メガピクセル」とかの数値でスペックが表現されてないのでよく分からん。ロータリーとそうじゃないのの違いがよく分からんし、清潔アルコール消毒がどれほどスゴイことなのかもピンと来ない。
だからお店の人が勧めてくれたヤツを素直に購入。馬鹿だな。
そういえばTVでCMしてたな、これ

なんか、パッケージデザインが嫌にキラキラしててPhilipsっぽくない。。製品はもっとシックな感じなのに。Pentium4の箱みたい。

早速充電してみる。当然のように取説なんかには目もくれない(いつものこと)。

どうやら素の状態では電池ゼロ、さっき確認したらもうまもなく10分程度使えるだけの電力がチャージできそうだった。ということはしばらくは電気を溜めないと使えないってことだな。
なので使ってみての感想などはまた今度気が向いた時にでも書きますわ。