samba bossa nova

投稿日:

新年度なのでなんとなく新しい事に挑戦してみようと思ってボサノバのCD付き楽譜を買ってみた。

bossa nova song book

別に特に理由あってボサノバにした、ってことはないんですけど。単なる思いつきです。

付属のCDを聞いてみるとホントにスタンダードな曲しか収録されてないので、ほとんどが知ってる曲。
「あ、この曲ってこんなタイトルだったんだー」みたいな。

で、実際に自分のギターで弾いてみる。
まずは一番最初のページのGarota De Ipanemaiconから取りかかると。。。


む、、、難しい!!

「なんじゃー、この訳の分からんリズムは!」
「こ、このコード進行、どうやって押さえろってのよ!」
「右手が・・・ 先生!右手が追いつきません!!」


・・・・もう、右手も左手もてんでダメダメです。
おかしいなぁ、テンポはゆっくりなのに。
ボサノバ、恐るべし(違)。


ということで、ちと新年度早々からやられ気味で凹んでますが、時間をかけてちょっとでもボサノバをものにしてやろうと思います。

あ、交換用の弦買いに行かないと。。