そしてひさしぶりの弥次喜多

投稿日:

日曜日に行った土肥からの帰り道中、「西伊豆に潜りに行った時には必ず立ち寄る定食屋さん」の弥次喜多へ行ってきました。

いつ行っても混んでるイメージでしたが、時間がやや早かったこともありすんなり店内へ。それにしても店内が10年位前からほとんど変わってない。素晴らしい。


弥次喜多で頼むべきおススメは
・フライ
 アジフライ定食とか鱚のフライとか。肉厚の魚がカラッと揚がっていて美味
・かにクリームコロッケ
 こちらも揚げ物だが、かにクリームの甘さとジューシーさはなんとも言えない味
・丼もの
 絶品なのは2,300円(前からこの値段だっけ?値上がりしてね?)のスペシャル、通称「ウニ・イクラ丼」
と、勝手に思っているんで、今回は丼の「駿河丼」というのを注文してみた。

鮪とかまあげしらすがてんこもり!

このボリュームで1,050円は安い!と個人的には思うのです。
新鮮な魚がたくさん食べられるって幸せだねー。
# がんばって都内に出店してくれねーかな・・・・