The Da Vinci Code (Notネタバレ)

投稿日:

先日の結婚式二次会でゲットしたダビンチコードの鑑賞券。

どうやら、

この映画をより楽しむのには、ダ・ヴィンチより、キリスト教史、美術史など、 ヨーロッパ文化に関する知識が必要かも。 読んでから観るか、観てから読むかが、よく議論されるが、 キリスト教世界の価値観を知るためにも、先に原作を読む方をお奨めしたい。

ということらしい。(ソース

・・・おいおい。。そういうことはもっと早く言ってくれよ。

なのでとりあえず買うだけ買ってみました。

「原作を」と言われたので、ホントに原作を買ってみた。

さて、これから全力で読み進めて、意地でも映画見る前に読み終えるか。
あるいは潔く諦めて、鑑賞した後に読み始めるか。


あー、悩ましい。。