ポケモンセンタートーキョー

期間限定のイベント「ともだちといっしょにプレゼント!」キャンペーンで配布されている最強ポケモンをゲットするため、八重洲にあるポケモンセンタートーキョーに行って来ました。

店内はちびっこでいっぱいです。。。

今回のキャンペーンの流れはだいたいこんな感じ。

(1) イベント会場、ポケモンセンタートーキョーなどの配布会場で「ふしぎなカード」を手に入れる
(2) ふしぎなカードを受け取った後、フレンドリィショップに行くと進化アイテム(マグマブースター)を持ったポケモンが手に入る
(3) 手に入れたポケモンは通信交換すると進化する。なので友達と交換することで「ブーバーン」か「エレキブル」のどっちかが手に入る


ここが配布会場。
子供に混じって、いい年した大人4人で並びます(笑)。

配布会場ではDS本体の下側スロットに専用のカートリッジを挿して起動し、ふしぎなカードをインストールしてくれました。


会場でやることはこれで終わり。
後は普通に「つづきからはじめる」でゲームに戻ればOK。


まずはフレンドリィショップへ行く。カウンターの右に緑の服を着た人が居るので、その人に話し掛ける。


「プレゼントをお預かりしています」と言われ、


ポケットモンスター・ダイヤモンドなら「フーバー」が手に入る。


ゲットしたフーバーはこんな感じ。


こいつを通信で交換する。
交換するにはポケセンの2階に行き、真中のカウンターのおねぇさんに話し掛ければいい。


交換して自分の手元にポケモンが来ると、進化する。


これでほのお系最強クラスのポケモン、ブーバーンが手に入る。


ブーバーンの強さはこんな感じ。

Lv.:30
HP:88
こうげき:62
ぼうぎょ:48
とくこう:91
とくぼう:71
すばやさ:53

とくせい:ほのおのからだ


レベル30なので、バッジ1個持ってれば言うことを聞くはず。
さすがポケモン、このあたりも抜かりなく親切です。

あ、ポケモンセンタートーキョーにWii売ってました。ポケモン バトルレボリューションとセットですが、在庫はあったみたいなので今すぐ欲しい人は意外と穴場かもしれません。