コピ・ルアック kopi luwak

投稿日:

大学四年生の頃、ヒマな時間をつぶすためにインドネシア語の授業なんかをとってたんですが、授業中の雑談で先生が教えてくれた「インドネシア産の非常に高価な幻のコーヒー」が本日のお題「コピ・ルアック(kopi luwak)」。何で「幻のコーヒー」なのかは長くなるのでこの辺とかこの辺を読んでもらうとして、僕はコーヒー好きなので先生にkopi luwakの話を聞いた時から今日までずーっとそのコーヒーの名前を覚えてたんですよ。
そしてついに!そのkopi luwakを実際に飲めるコーヒー屋さんがある、という記事をデイリーポータル Zに発見!
やった、ついに幻のコーヒーを飲めるかもしれない!

デイリーポータルZ:幻のコーヒー、コピ・ルアック

記事より引用・・・

今回、川崎さんのご好意により「記事を見ました」と言って来たお客さんには、コピ・ルアックを特別に一杯840円で提供してくれるとのこと。

840円・・・。安くネ?
幻のコーヒーなんだから、3,000円くらいするのかと思ったよ。

まぁいいや。10年くらい前からずっと気になっていた味にやっとめぐり逢えることだし、週末に時間あったらちょっと行ってみよう。


で、このカフェの場所はどこなんだ・・・、と見てみると

20070420.png

・・・・・・。

さすが幻のコーヒー。そう簡単にはありつけないらしい・・・・
 ゚・(ノД`)ウワーン