バナナガード

投稿日:


これ、欲しいんだよね・・・。
別にバナナ大好きって訳じゃぁないんですが、バナナはエネルギーも豊富で手軽に食べられる。そしてなんといっても安い(笑)。
このケース使ってスノボにバナナを持ってきていた人がいたんですが、これならリュックに入れておいてもバナナつぶれないしね。

このバナナガードの最大の特徴は

プラスチック製のハードケースである、ということ。要するにちょっとやそっとの衝撃ではバナナがつぶれないんですね。

さらに凄いのが、


この独特のカーブにはちゃんと意味があって、なんと市場に流通しているバナナの90%を収納可能だそうです。ってことは10本買ってきて入れられないバナナは1本だけ、という計算。その反面、全体の大きさがバナナの大きさ以上に膨らんでいますが、汎用性を高めるための代償と割り切ればどうってことないはず。

全8色から選べるそうですが、バナナの入れもんなので黄色で決まりでしょう。
一個950円(税抜)なので、買ってみるかな・・・。


ちなみに、家でバナナを保存しておく時は


こんな感じでバナナツリーで吊るしておくとバナナが傷まないらしいです。

あー、バナナ食いてー。