オフラインイベント2連発 マッシュアップ・カフェ & Adobe AIR Developpers Night

週の初めから仕事関連のオフラインイベントに2つ出席させてもらいました。

まずは月曜夜、Mushupedia様主催のマッシュアップ・カフェ

上司が元R社ということでその伝手で参加させてもらったんですが、とても面白かったです。「位置情報」というテーマで地図情報とマッシュアップする話がメインでしたが、どのプレゼンも感心することばかり。。すごいなぁ。

携帯電話ってGPSが搭載されているから、位置情報とのマッシュアップは親和性高いはずだよなぁ。あとは携帯を持っていて「こういうのがあったら(こういう地図が今見れたら)便利なのに」という切羽詰まった需要があればいいんだよね。
Ezナビウォークでなんでもこなせちゃうからなぁ。。不満が無いというか、要求レベルが低いというか・・。

なかのひとが自宅サーバーで運用されているってのが一番驚きだった気がする(笑

そして今日はAdobeのイベント、Adobe AIR Developpers Nightへ。

もの凄い人数でビックリしました。

こちらでも色んなデモを見せてもらいましたが、個人的に一番ヒットだったのはバスキュール社さんのデモですかね。やられた感満点。いいなー、あーいうの。


お土産にAdobeロゴ入りTシャツとCD-ROMをもらったよ。


さて、がんばりますか。