右側のMenuバーも整理した

投稿日:

ぱっと見はほとんど判らないかもしれないけど、結構いじりました。
内部的にJSでやってた処理をある程度PHPに移して、なるべく処理が軽くなるようにMovableTypeのテンプレートを修正。

本当は無駄なjavascriptは全部止めたいんだけどね・・・。
# 外部サーバーに.jsを取りにいくと読み込みに結構時間がかかるし・・・

アフィリエイト広告もWEBサービスかなんかで取ってきて、ある程度自動的に流行りのものが更新できるようにしたいな。value commerceWEBサービスのAPI公開してるみたいだし、Amazon Web Serviceを使うのもアリだな。

それと時間があるときにProfileをもう少し充実させてみよう。
宮川さんのプロフィールみたいに、自分が利用しているサービスのprofileページに全部リンクさせるってのが一番早そうだな。

どのサービスに登録してるか、備忘録としても使えそう(w


Movable Type4.0系へのアップグレードも検討したけど、現行バージョンをカスタマイズし過ぎているので、当面は見送り。