税務署に行って来た

投稿日:

金曜日にインターフェロンやった帰りに東船橋へ行って来た。

税務署に行って来た

懐かしい駅だ・・・・。

以下、同級生しか判らないネタ満載なのでヒマな人だけ読んで下さい。

ちなみに位置情報が判った方が面白いので、写真はGPS情報載せてPicasaにアップしておきました。写真をクリックするとPicasaのアルバムに飛ぶので(おおよその)撮影位置がGoogle Map上で確認できたりします。
# これ、何気に楽しいよ!

実は東船橋は僕が通ってた高校の最寄り駅で、3年間ほぼ毎日使ってた駅だったりします。下車したの自体、何年ぶり?普段使うような駅じゃぁないから、周辺の変わりようにあまりに驚いてしまいましたYO!
高校生の頃は畑しかないような駅だったのに。。
コンコースもこんなにキレイになっているし、

エキナカにコンビニまでできている!

ちなみに東船橋には

船橋税務署というのがあるんで、確定申告のために行って来ました。
駅から歩いて軽く15分はかかる距離なので、今の僕の体力だと携帯カメラで写真とりながらノンビリと歩いて行くくらいが丁度良かったです。

駅自体も近代的になっていて、

エレベーターも装備されているし、改札は当然Suica対応の自動改札。

高校生の頃はまだ改札に駅員さんが立っていたような気がするのは気のせい?

かつては駅前にすぐ畑が広がっているようなど田舎駅だったのに、駅周辺の変わりようは凄まじかった!

なんとモスバーガーができてるし、

100円ショップもある。

その並びにはオリジン弁当まであり、

ロータリーにはコンビニもできてました。

飲み屋もできてるし、

何故か薬局が2件も並んでる。

東船橋には処方箋出してくれるような大きな病院は無かったような気がするんですが・・・。なんでだろう?気付かない所で病院まで出来ていたのかな?

なんとなか卯まである。最近西船橋にもできたけど。

西船にもあると言えば、

この焼き肉屋さんは(千葉県内の)結構色んなところで見かけますね。ついに東船橋でもできましたか・・・。


西船にはほとんど無い、こんなお洒落な感じのパン屋さんや

ケーキ屋さんまでできている!

これ、いずれも俺が高校生の時には全く無かった。随分便利になったもんだよなぁ。。

逆に高校の頃から何も変わってないのは、この食料品屋さん(!)と

美味しんぼにも出て来ただかモデルになっただかのいわし専門店(行った事はない)

かなり多用してた高校近くのコンビニと、サンドイッチ専門店くらいかなぁ。

あまりに変化が激しすぎて、昔はどうだったかとかが全然思い出せないYO!


写真撮りながらぶらぶらと歩く事30分弱。やっと目的地の船橋税務署に到着しました。

今の時期は混雑が激しいからか、申請をする窓口と記入する場所、書類を受け取る場所とが丁寧な案内板に記載されてます。行かれる方はこちらを参考に(って、今から行くんじゃぁ微妙に遅いけど(笑))

プレハブの方は申請コーナーなので、パソコンで申請できる用にPCが沢山用意されていたり

自分で書類を作成するためのコーナーがあったりします。

あと、今回は書類を取りに行っただけなんですが(3/17〆切なので、この時点で既に遅すぎ(笑))提出自体は税務署に来なくても他の所でも受け付けてくれますし、郵送で送ってもOK。

郵送の場合は3/17の消印有効、だそうです。

せっかくこの辺まで来たので、ちょっと遅いお昼ごはんにラーメンを食べて来ました。東船橋でラーメンと言えばここしかないでしょう。

ってことで行って来ました。かいざん!(←リンク先で音が出るので要注意)
別れた彼女がラーメン好きで、良く行ったなぁ・・・(遠い眼)

久しぶりなのでとりあえずネギは載せておかないと、ということでネギチャーシュー麺をオーダー。

850円です。

そういえばかいざん近くの中野木交差点も高校生の頃は普通の交差点だったなぁ。
今は工事が終わってきれいな立体交差になってしまったけど。

他にも位置情報付き写真がにPicasaの公開アルバムにアップしてあるので、適当に見てやって下さい。

Picasaの公開アルバム