定食 まるそ

投稿日:

月曜は自宅作業の日なので、昼休みの時間にちと外出して役所に行って来た。そのついでに市役所近くの定食 まるそ でランチ。

ちょいと分かり難い場所にあるので、位置情報付きでPicasaに写真をUPしたよ。

船橋 定食 まるそ

Livedoorグルメ紹介ページに詳細があるので、それを頼りに行くのもよいかと。

この店、駅から市役所に向かう途中に見つけたんだけど、店のたたずまいに何か「ピン」と来てしまったので用事が終わってからお昼をここで食べて行く事にしたんだけど、超(・∀・)イイ!!

ランチのメニューはこんな感じ。

普段見慣れている六本木界隈のランチメニューと比較すると全然安い。ヒルズ近くだったりするとこのメニューで軽く1,000円とか取られるからな。千葉マンセー!!


美味しそうだったので「メンチカツとカキフライ定食」を注文。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
味も文句無しっすよ!! てか、(゚Д゚)ウマー!!

衣もサクサクしてるし、メンチをかじると肉汁が溢れて来てものすごくジューシー。カキフライなんか衣バリバリ立ってるYO!!


お店全体の雰囲気も良いし、入ったのが12:30というお昼ピーク時刻ながら行列ができるような事態にならないのは船橋という場所柄のせいか?こんな店が六本木にあったら、多少なりとも列に並んで待たないと絶対にランチにありつけないし、少なくとも食後には店員さんがもの凄い勢いで「食べたら早く帰れ」的な殺伐とした雰囲気を醸し出しやがってとても落ち着けたもんじゃぁなかったりするけど、そんなこともない。
むしろ漫画本とか大量においてあったり、セルフサービスのコーヒーが飲み放題でランチタイムでも煙草が自由に吸えるという、(喫煙者にとっては)非常にくつろげて落ち着く、満足のいく空間。素晴らしい。

店長の挨拶声が大きくハキハキしててとても気持ちいいし(かといってラーメン屋にありがちな体育会系の暑苦しさは微塵もない)、テキパキと対応する店員さんが美人ぞろい。


いやー、すばらしい名店を見つけてしまった。非常に嬉しい。
せめて一駅離れてなければ間違い無く通うんだけど・・・・。

今度は晩ご飯食べに行ってみることにしよう。