Louis quatorze

投稿日:

先月のハロウィンからずっと気分的にジャーマンメタルがマイブームで、「あぉぉぉ!Chroming Rose聴きてぇ!!」とか思って11月18日にamazon探したら見事に絶版でしかも最高値に9,800円とかのプレミアムがついててビックリしたLouis XIV。

20081123_1.png

ふらっと立ち寄った中古CDショップで980円で売ってた(w
なんじゃ、このタイミングの良さは!と運命的なものを感じながら即買い。

このバンドが僕の歴史認識を誤認させてくれたお陰で世界史の試験で一問間違ったのをよーく覚えている。ギロチンの発明はルイ14世より後。。

それにしてもOxfordの辞書に掲載されてるギロチンの挿絵は今みてもすげー笑える。辞書の挿絵でこれ以上のものはないべ。

断首台の人w  _| ̄|○
しかも解説が「machine of French origin for cutting people's head off」ってw
さぁ、みんなも声に出して読んでみよう!
「カッティン ピーポーズ ヘッド アフ!」w
アホらしー。響きがアホだ。さいてーだw

ドイツ人にしてもイギリス人にしても、隣の国の歴史認識なんてそんなもんってこと。

ま、いいや。
入手を諦めかけていたアルバムをゲットできたのでとにかく上機嫌♪ トゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルー!⊂二二二(^ω^)二二二つ
聴きまくろう。