ブラックハヤテ号

投稿日:

クルマを買い換えました。

Fairlady Zです。黒なので「ブラックハヤテ号」と命名しました。

・2シーズン連続でスノボに行けなかった(もう二度とやらない、とかいう意味ではない)
・冬場以外に四輪駆動のクルマなんか必要ねぇ
ってことで、1月末の保険契約切れのタイミングでパジェロを手放すつもりで色々検討してたんですが、なんか2008年12月にZ発表になって即銀座のショールームに見に行ったら一目惚れしちゃってw

そっからは「買い換える」積極的理由を探したこじつけたってのが正解かもしれません。

・カタログスペック上は燃費は良くなっていることになってます(が、明らかに「エコ替え」ではないです)
・2シーターなんて非日常的なクルマ、独身貴族じゃぁないと乗れないヨ → 人生で最後のチャンスかも
・結婚資金として貯めていたお金の使い途も無くなったことだし、いいや全額頭金に当ててしまえー!
・100年に一度といわれる経済危機の中にあって、僕は日本経済にかなり貢献した!!

乗り換えたばかりでまったく感覚がつかめず、ビクビクしながら走っているのは内緒です。
初心者マーク、いや、「仮免許練習中」のパネルを付けて走りたいくらい。


ところで年度末の予算消化であちこちの道路を掘り返すの、いい加減やめてもらえません?
あと県警の努力目標達成のための速度超過取締りキャンペーンも。