portable photo studio

投稿日:

ちょっとしたテストでブツ撮りを奇麗にやらないといけなくなったので、簡易スタジオを自作した。

ビックカメラとかでちゃんとした写真用品を調達してもよかったんだけど、本格的なものを導入するとかなりコストがかかる。
↓こんなのとか。

↓こういうのとか。


ホームセンターで買ってきた材料でちゃちゃっと自作すれば総予算は1,400円程度。
作ったと言っても、外枠と薄い布があればいいだけなので、頑丈なダンボール(紙製じゃぁなくてプラスチック製の「繰り返し使える」ヤツ)を使った。


モデルのゴーヤーマンも後ろ姿で何かを語っています。

ライティングとかはちょーテキトー。無印良品で買ったデスクライト一発のみ。後で何とかする。

ここで撮った作品は、気が向いたらどこかに上がるかもしれない。
ちなみにデジカメは持っていない。さぁ、どうしよう。。。