be connected through GLT wiki

投稿日:

既にお気付きかとは思いますがw GenesisLightningTalksのwikiページに、Google Friend Connectのガジェット(Social Bar)を付けてみました。

↓こんな感じ
20090804.png

Google Friend Connectって何よ?っていう方はGoogle Friend Connectのサイトに動画があるので、それを見ればおおよその感覚は分かるのではないかと思います。

このBlogにも付けてみたんですけど、Friend Connectのコンセプトからいくと、blogよりもwikiと親和性が高いような気がしなくもないです。

Social Bar以外にも色々とガジェットがあるので試してみたい所ですが、pollとかhistoryとかpukiwikiのプラグイン使った方が早(以下ry  と微妙な感じ。
何か面白そうなことを思いついたらやってみましょう。

ところで、vol.18の参加者を引き続き募集中です。
締め切りは今週金曜日ですので、まだエントリされていない方はコチラのページから参加申込みをどうぞー。
今回は阿佐ヶ谷の居酒屋、青二才にて開催。いつもの「勉強会 + 懇親会」コースではなく、のっけからビールのピッチャーを片手にプレゼンをやるという掟破りなスタイルですので、お気軽にどうぞ。
# ただの飲み会と思って来てくれれば、おおよそ間違いないかとw