渋谷でScrumの発表してきた #appsemi

投稿日:

昨日書いた通り、こちらのイベントでスクラム開発の話をしてきました。

【増員!→200名】「開発現場を加速させる!」 アプリ制作勉強会 / Unityスマホアプリ / アジャイル開発「Scrum」 / チャットワーク式ワークスタイル

雨にも関わらず、多くの方に来て頂けてとても良かったです。僕の準備不足で質疑応答の時間が取れなかったので懇親会で質問に受け答えする形で何名かとお話させて頂きましたが、お話した皆さんには概ね好評だったので、大変うれしく思ってます。

資料を slideshare にアップしてますので、貼っておきますね。

20121017_アプリ制作勉強会@GMO Yours from Yozo SATO

Problem vs Us のスライドは、平鍋さんの資料からお借りさせて頂きました。
プロダクトオーナーの役割が1枚で分かる資料は、 @ryuzee さんのblog からお借りしました。
引用を快諾していただいたお二人に感謝します。

スタッフの皆様、会場をご提供いただきました GMO 様、ありがとうございました。
GMO Yours は居心地のいいスペースなので、行ったことがない人は是非一度行ってみるといいよ!