アクアマンを観てきた

投稿日:

 タイトルの通りですが、2月23日に映画 アクアマンを観てきました。公開から2週間ほど、SNSなど自分の観測範囲では「面白かった!」という感想が目立っていたので、気になっていたタイトルでした。

 アメコミのヒーローものなので、ストーリー的にはまぁよくあるヤツかなぁ、と。話がテンポよく進むので、上映中はずっと楽しく観ていられました。映像が丁寧に作り込まれているので、戦闘シーンとかもカッコよかったです。

 一方で「ここまで CG で作り込む(描き込む)必要ある?」と思ってしまったのも事実。特に背景と<del>雑魚</del>脇役キャラ御一行・・・。海底帝国という空想上の世界なので、作者が頭に描いたものを好きなように作ればいいんでしょうが、シーンによっては画面に映っているもの、出演者の顔以外全部 CG みたいな部分もあり・・・。自分の想像力を遥かに凌駕した画がドーンと大画面に広がってると「俺たちの考えた海底帝国、ドヤァッ!」と押し付けられているように感じてしまって、そこだけが少し残念でした。

 2017年に公開されたジャスティス・リーグにアクアマンが出ていたようですが、ジャスティス・リーグを観なかったんですよね・・・。完全に初見でしたが、それでも楽しく見ることができたので、特に前提知識ナシで観に行っても大丈夫かと。ネタバレになっちゃうんで細かいことは書かないですけど、エンタメとして良くできているので、無粋なツッコミなど入れずに鑑賞すれば、純粋に楽しめると思います。はい。